台風の接近で仕事が休みになり、うちで徒然なる時間を過ごしていると、ブログでも書いてみようかという気分になってくる。

なんだか最近、更新が多いなぁ。週に2回ぐらいのペースだ。なかなか練習ができないフラストレーションがそうさせるんだろうなぁ。

卓球がうちで一人でできたらなぁ…。

しかし、ビデオゲームのようにうちで一人で好きなだけ卓球ができるなら、私は絶対引きこもりになってしまうだろう(前記事「魚、水中にありて水を知らず」)。

一人では練習できない卓球に、そして二人いれば練習できる卓球に感謝!

-----------

なんか風がすごいことになっている。
雨は大したことないのだが、今まで経験したことのないほどの暴風が京都を襲っている。
家の前の街路樹の枝が何本も折れているし、ガラス窓が風圧で歪んだりしている。
風による地響きが聞こえる。
これでは住宅への被害はかなり出ているはずである。
ネットのニュースを見ると、大阪の関空のあたりでも被害が出ているらしい。

これから北陸、東海地方へと台風の中心が移るということだが、みなさん十分に用心してください。
台風一過

16時過ぎ、ようやく台風が通り過ぎ平穏が戻った。